« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

昨日は最高!

いやあ昨日のライブはホント最高だったなあ!前野健太君は弦が切れるというハプニングがありながらも、彼らしい優しいメロディで客は大声援。

都市レコードさんは安定した演奏力で心地いいノリでした。

豊田君は、さすが大御所、しっとりとした切ない曲ありポップな曲ありロックな曲ありとどの曲も素晴らしかった。MCも面白いなあ。なんか格が違うなあ!

僕は手が使えないんで岡敬士君にギター弾いてもらった。あまり練習しなかったけど岡君グッジョブ!ありがとう。
でも下ネタが女の子に嫌がられると思ってたけど案外聴いてくれてて、なんか嬉しかった。CD売れてよかった〜!僕のCDはたいがい男が買ってくれるんだけど、昨日は女の子も何人か買ってくれて嬉しいやら気恥ずかしいやらで、本当に買ってくれんの〜と変ににやけてたかもしれない。ある女の子がフェラチオしておくれ、とても良かったですって買ってってちょっと赤面しちゃった。女の子にも受けるっていいなあ!
昨日はみんなありがとうー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

『豊田道倫presents』(09/1/24)

こんばんわ、管理人の岡敬士です。
2009年1月の二つ目のライヴです!

企画にお呼ばれしてとうとう去年の阿佐ヶ谷(1駅ですが)に続き高円寺脱出!

今回は中央線も脱出し、新宿で乗り換え、俗に向井秀徳ふうに言うと『This is シブーヤ!』にて演奏します!

●2009年1月24日(土)
豊田道倫presents

新春~男達の歌

@渋谷7th FLOOR

OPEN・・・18:30
START・・・19:00
TICKET・・・\2500+D
((当日・・・\3000
+D))

w/
◆豊田道倫
◆前野健太
◆加地等
◆都市レコード

予約は
fs.kajichandesu@docomo.ne.jp
まで、よろしくお願い致します。

是非ともお越しください。

また、この日も加地さん右手負傷の為、僕が隣でギターを弾く予定です。

それでは!

◎渋谷7th FLOORアクセス◎

http://shibuya-7thfloor.blogspot.com/2008/10/7th-floor-tel.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

銭ゲバ

新ドラマ、銭ゲバをみた。このドラマが原作のジョージ秋山の世界感をどれだけだけ映像化できるかということは僕は期待しないつもりだ。それより、このドラマが原作を咀嚼して、今の時代をアイロニカルに傍観的ながらも、その実、視聴者の善をゆるがす威嚇的な作品になって欲しい。
テレビドラマだから視聴率とかスポンサーだとか色々制約があるだろうけど予定調和ですっきりするような終わりかたはやめて欲しいと切に願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

トロッグス

僕は一時期、ブリティッシュビートにはまってた頃があった。ビートルズ、ストーンズはもちろんフー、ヤードバーズ、ホリーズ、キンクス、マンフレッドマン、アニマルズ、サーチャーズ、デイブクラークファイブなどなどレコードを買い漁ってた。どれを聴いても耳に心地よくハードなロックありブルースあり軽快なポップなビートあり切ないハーモニーをきかせたバラードありとターンテーブルに針を落とす度、心ときめいた。タイトなスーツ、マッシュルームカット、リッケンバッカーやVOXのギター、みんなピカピカに輝いていて格好良かった。当時の映像を観て心踊らされた。

そんな中に僕の心を捕らえた異質のバンドがあった。トロッグスだった。アフロなビートにセクシャルな歌、レッグプレスリーのいやらしい声。なんともいえない、いい意味で、いかがわしいバンドだ。
映画、メジャーリーグのWILD THINGは元はトロッグスの曲だ。
トロッグスは今でもガレージパンクの人たちなどから根強い人気がある。
詳しいことはネットで調べてください。おすすめです!

トロッグス、LOVE IS ALL AROUND、トロッグスの最高のバラードナンバーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ライブ来て〜

13日の無善寺のライブ、客は少なかったけど楽しかった。なんかハチャメチャだったけどアットホームな感じで気持ちよく歌えた。最後のトークショーは法師が暴走してメチャクチャだったけどあれはあれでありとしよう。もっと客が入るようにしたいなあ。でもあれだけ下ネタ連発したらやっぱ客引くよなあ。まあ小さなことからこつこつです。次は24日、渋谷セブンスフロアーで豊田道倫君企画で前野健太君、都市レコードとやります。是非来て欲しいでーす!

時の過ぎゆくままに、ジュリー。カラオケで十八番です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

『加地等VS岡敬士VS無善法師』(09/1/13)

年も明けた頃にこんばんわ!管理人の岡敬士です。
2009年1発目のライヴは加地さん自らの企画ライブで始まります。


●2009年1月13日(火)

加地等ヴァーサス企画

加地等VS岡敬士VS無善法師

~炎のスリーマン・ROUND3~

@高円寺無力無善寺

OPEN・・・18:30
START・・・19:00
TICKET・・・\1000+D

w/
加地等
岡敬士
◆無善法師

※LIVE終了後にTALK SHOW有り!
(基本ワイセツ話だと想われます・・・笑)

前々回の前野健太くん、前回のパラダイス・ガラージ豊田道倫さん、に続き恐縮ですがやらせてもらいます!お呼ばれされて嬉しいです。

果たしてお客さんが来てくれるのか!?と、ラーメン屋で2人で頭を抱えてました!が、これは加地さんにとってもチャレンジ企画です!!!

お時間のある方は是非とも遊びに来てください。

また、現在加地さん右手負傷の為、僕が隣でギターを弾きます。

よろしくお願い致します!

それでは!

◎予約・お問い合わせ◎

fs.kajichandesu@docomo.ne.jp (加地等)

no-tarin.0922@ezweb.ne.jp (岡敬士)

◎高円寺無力無善寺アクセス◎

http://homepage2.nifty.com/muzenji/action.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

今年の抱負

とにかく無病息災です。子供の頃から病気や怪我ばかりして迷惑ばかりかけてます。ついていないとも言えるが怠け者で自堕落な生活を送っているからでしょう。今年は酒を控えて前向きに生きていきたいて思っています。それからなんとしてもニューアルバムを出したいです。

おすすめ映画、どっこい生きてる、今井正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

禁酒生活

この僕が年末からずっと禁酒しています。正直メチャクチャつらいっす。ビールをがぶ飲みする夢を毎晩みます。早く体治してビール飲みたいよー!

13日、明後日はちゃんとライブしまーす!無力無善寺でーす。皆さん是非来てください!

テレビ、HERO、キムタクは格好いいねえ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

あけおめ!

ことよろです!ちょっとした病気を患いブログさぼってました。すんません。命に関わることではないので心配無用です!今年はなんとしてもアルバムを出したいと意気込んでます。どうか本年もヨロシコーっす!
正月グルメ、数の子、お雑煮、僕は関西人なので白味噌でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »